SDGs 取り組み

インフォメーション

当社では2018年の創業以来、SDGsに積極的に取り組んでおります。

ユニーバーサルツーリズム

障害者の方々へのスキーレッスンの参加とケアを行っております。座って滑走できるバイスキーやスキー機能がついたストック(アウトリガー)を使ったレッスン等をご用意しました。

この他にも、専門家による「ハラスメント対策」講習会の実施や健康経営などSDGs他項目実現に向け努力しております。

株式会社 白樺湖スノーアカデミー

教育 学習支援業

住所長野県茅野市北山3424  
地域      諏訪
ホームページ   http://www.snow-ac.jp
主な取組内容   

当社は、SDGsの内容を理解し、SDGs達成に向けた方針及び取組を下記のとおり宣言します。

弊社の経営理念である「Positive & Smileにより、夢と希望を提供できるHospitalityの実現と社会貢献」は、SDGsの達成と目標を同じくするものであり、社員一人ひとりがそのことを自覚し、それぞれの役割を果たしていくことにより、SDGsの達成に貢献して行きます。
SDGs達成に向けた重点的な取組1
内容

障がいの有無や年齢、居住地域等に関わらず誰もが楽しめるスノースポーツの提供(ユニバーサルツーリズム)

2030年に向けた指標

障がい者対応が出来る人材の育成   
(2019年 3人 → 2030年 10人)

SDGs達成に向けた重点的な取組2
内容

高齢になっても楽しめるスノースポーツの提供(介護予防・フレイル予防)

2030年に向けた指標

関連利用者数

(2019年 3人 → 2030年 50人)

SDGs達成に向けた重点的な取組3
内容

高齢者、女性雇用の引き上げ

2030年に向けた指標

高齢者、女性の雇用率(2019年 40% → 2030年 50%)

進捗状況(PDF)

関連記事

トピック

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP